笑顔でいたいのに・・イライラしてしまう

頑張っているあなたへ

 

毎日、本当に疲れ様です・・・

人を優先して、いつも頑張っていらっしゃる。

 

でも、そんなに頑張らなくても良いのではないでしょうか?

その頑張りは、誰から求められているのでしょう?

・・・きっとそれは自分自身。

 

自分に対し、鬼教官になっていませんか?

何をやっても、やらなくても

あなたはあなた。

素晴らしい存在です。

 

やらねばならない、頑張らなくては・・との

思いから、自分を解放してみませんか?

 

そんなの無理・・・

そう思うのは大きな事を思い浮かべるから。

ごくごく小さな事から。

 

したくない事から少し離れてみる。

インスタ投稿しなくちゃ!

しばらく休めばいい。

 

夜ごはん作らなきゃ!

・・・たまにはお惣菜買ってきてお皿に並べればいい。

 

掃除しなくちゃ!

・・・今日はお休み。埃で死にゃーしない。

どうしても気になるならフロアモップだけ。

 

昼寝なんて怠けてる!

ココロとカラダを少し休めるだけで笑顔になれますよ。

そうなれば接する家族だって嬉しい!

 

頑張るは、字のごとく、

かたくなに張り詰める・・

そう、無理がある状態です。

歯を食いしばって頑張る時代はもうおしまい。

 

リラックス・・・

それはココロの栄養。

ココロに栄養が行き渡ると、

頭はスッキリし、カラダも軽くなります。

すべては繋がっているのですね。

 

小さなキッカケ作りが肝心です。

思い切って何かひとつ、やってみませんか?

そのひとつが動き始めることで、

ボールがころころ転がるように

良いリズムが動き始めます!

 

あなたの小さな一歩を応援しています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP